延岡日向ウェディング協議会

延岡日向ウェディング協議会は、結婚式を通じて「愛と絆」「ひと」「まち」づくりをしていく宮崎県初の協議会です。

ホーム > 新着情報 > 祝福事業支援金を求める要望書を日向市・延岡市に提出しました

祝福事業支援金を求める要望書を日向市・延岡市に提出しました

この度、延岡日向ウェディング協議会は、結婚式や披露宴などを行うカップルへの支援(祝福事業支援金)を求める要望書を、令和2年11月12日に日向市に、13日には延岡市に、それぞれ提出いたしました。

 

●令和2年11月12日 日向市への提出の様子
DSC_0289.jpg

DSC_0287.jpg

 

●令和2年11月13日 延岡市への提出の様子
DSC_0060.jpg

DSC_0052.jpg

 

要望書の内容は、来年2021年、同協議会加盟店で結婚披露宴やフォト婚、家族婚などを行う人、式場を予約した人を対象に、1組当たり5万円の支援金を助成いただく「祝福事業支援金」への協力を求める内容となっています。

 

本年の協議会内全体での取り組みとして、コロナ禍で結婚式の自粛ムードが続く中、一組でも多くのカップルの方に幸せなイベントがご提供できるよう、万全のコロナ対策を行い、安心して披露宴ができる体制を整えてまいりました。

 

2021年は「祝福事業支援金」の補助をご利用いただき、記念写真を撮ったり、ご身内だけでも結婚報告会を行う気持ちになっていただける事を期待しています。